こんにちわかわいい



ここ数日は少し涼しく感じるようになっていましたが


やはりまだまだ残暑は厳しいですねあせあせ(飛び散る汗)




さて、今回は、


下関市にあります『黒門社宅』


周辺おすすめスポットを


ご紹介したいと思います。



 


『黒門社宅』から車で約20分車(セダン)




“海峡ゆめタワー”


関門海峡にきらめくランドマークぴかぴか(新しい)




 


 


一番高いところは、地上153m


シースルーエレベーターで最上階まで70秒の


30階展望室143mの高さ!


日本で3番目に高いとのこと。



ちなみに


強い風も地震にも耐えられる


“制振装置”


というしくみが取り付けられており


風速120mの風が吹いても、


震度7の地震が起きても平気!建物


とのこと。



高い建物にいるとき、気になりますよね。


揺れ(>_<)



でも、このタワーは安心できます\(^o^)/




 


30階展望室からは


関門海峡!







☆関門橋・・・全長1,068m。本州と九州をつなぐ橋。


関門橋の下の海底には関門国道トンネルが通っています。


 


そして



巌流島!





☆巌流島・・・周囲1.6㎞の小さな島は、


江戸時代に宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘をした伝説の島。


唐戸桟橋から船で渡れます。



 


他にも九州の連山


響灘(日本海)


360度の雄大なパノラマ


一望に広がります!



 


28階には


Lovers Sanctuary<恋人の聖地>


があります。



そこには縁結び神社もあり


恋人達が訪れることで幸せになれる


素敵なデートスポットとなってるそうです揺れるハート



 


是非一度訪れてみてください!




2_rie02.gif